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ホームの特徴

健康管理サービス

定期健康診断 内容 人間ドッグ:年2回、 医療機関における受診の機会を計画します。
生活支援サービスに含む 送迎
利用者その都度自己負担 受診料等必要経費
健康管理 内容 個別健康管理:医師・看護師による健康情報の継続的管理を行います。
生活支援サービスに含む 配置看護師による日常の健康チェック(体温、血圧、脈拍)、服薬の管理
利用者その都度自己負担 協定医師による健康診断に要する経費
健康相談 内容 健康相談日等を設定し日常の健康相談を受けます。
生活支援サービスに含む ・協定医師による健康相談日の設定し相談を受けます。
・配置看護職員による健康相談を随時相談を受けます。
慢性疾患管理 内容 入居者の慢性疾患については、その状況に応じて個別に相談を受けます。
利用者その都度自己負担 協定医師による診断等に要する経費


健康管理サービス(治療などに関する協力)

日常医療支援 内容 病気または怪我により診断、治療が必要となった場合、職員が次のサービスを提供します。
日常医療支援① 内容 通院
生活支援サービスに含む 通院が必要な場合は、入居者のかかり付けの医師・病院、施設の協力医療機関・歯科医療機関または専門医への事務手続き代行、連絡調整及び事業者が定める通院経路における送迎
利用者その都度自己負担 通院、入院、退院時の職員付添に要する経費
日常医療支援② 内容 入院・退院
生活支援サービスに含む 入院治療が必要となった場合、入居者のかかりつけの医師、病院等への入院及び退院の手続き代行、連絡調整及び入院、退院時の送迎
利用者その都度自己負担 通院、入院、退院時の職員付添に要する経費
日常医療支援③ 内容 その他サービス
生活支援サービスに含む ・入院、退院に必要な衣服等の準備のお手伝い。
・入院中のお見舞い、日用品等の買い物、郵便物・洗濯物等のお届け
・身元引受人、家族等への連絡
利用者その都度自己負担 入院中における居室の清掃、衣服の洗濯
緊急時対応 内容 急に身体の具合が悪くなった場合は、ロイヤル大垣の協力医療機関又は入居者のかかりつけの医師、病院等医療機関及び身元引受人、家族等への連絡をするとともに、救急搬送の手配を行います。
生活支援サービスに含む 救急車両への同乗(同行)


生活相談・助言サービス

生活相談・助言 内容 ・日常生活における入居者の心配や困りごとなどについては職員がいつでも相談に応じます。(健康面・福祉、趣味、人間関係等の相談)
・財産管理や運用等に関する相談に関しては、弁護士、税理士等の専門家を紹介します。
生活支援サービスに含む 相談員が対応
利用者その都度自己負担 弁護士等の費用は利用者負担
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